TEL
MENU

甘いものだけが糖質ではない!?

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の管理栄養士、古澤安奈です。

先日、院長と典子先生の5…🙊歳のお誕生日と歯科衛生士の佐藤(大矢)さんの3…🙊のお誕生日をお祝いしました☺️✨

日頃の感謝を込めて、プレゼントを渡しました❤️院長にはマットレス、典子先生にはヘアブラシとヘアオイルを✨佐藤さんには私からの愛を💓💓笑

さて、お誕生日といえばケーキを思い浮かべる方が多いのでは無いでしょうか?お誕生日ケーキってとっても可愛くて見ていて幸せな気持ちになりますよね!お砂糖がたくさん使われているので、量と頻度には注意が必要ですが⚠️

わたなべ歯科では糖質のとり方について、お話をするのですが、糖質とは甘いものだけでは無いことはご存知でしたか??

実は、ごはんやパンなど主食になる炭水化物も糖質です。精製された物は吸収のスピードが早く、血糖値を上げやすいです。

血糖値が急激に上がることにより、歯茎や歯ももろくなったりと影響があります😳

血糖値を急激に上げないためには

・野菜、おかずを先に食べる

・タンパク質をしっかりと食べる(50kgの人で50g〜75g)

甘くない糖質の量も気にしてみてくださいね!と普段の食事で気になることがある、栄養とお口と合わせて全身健康になりたい、栄養に興味がある、古澤と話したい

などなど、栄養相談を行っております☺️❤️わたなべ歯科の受付で待ってますね🙋‍♀️

 -

  関連記事


TOP