TEL
MENU

ハッピーバレンタインデー❤️

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科

管理栄養士の古澤です✨

だいぶ過ぎてしまいましたが…(笑)みなさんは誰かにバレンタインデーにプレゼントをしましたか??

私はわたなべ歯科スタッフみんなに、手づくりお菓子をプレゼントしました☺️最近はInstagramに低糖質レシピが沢山載っていて便利❤️

糖質が多いと、太りやすい、疲れやすい、肌荒れも…もちろんむし歯や歯周病にも糖質は関係しています。

レシピを載せるので、自分用に、またホワイトデーに、遅れてしまったバレンタインデーにもどうぞ✨罪悪感なく食べられます!

楽しく美味しく糖質コントロールしていきましょう!

パルテノレアケーキ(材料1個分)

・パルテノ無糖1個 ・プロテイン15g

・粉ゼラチン3g         ・熱湯大さじ1

・マリービスケット1枚   ・トッピング(プロテインの味に合いそうなものならなんでも!)

(作り方)

1、粉ゼラチンに熱湯を入れてしっかり溶かす

2、パルテノにプロテインを加えてよーーーく混ぜる。なめらかになるまで!!

3、2に1を加えて素早く混ぜる。

4、なめらかになったら、マリービスケットで蓋をし冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

5、さかさまにして、そっと取り出す。

6、トッピングをのせる

私は、チョコ、抹茶、黒ごまきなこ味のプロテインで作りました!黒ごまきなこの写真撮るの忘れました(笑)

 -

  関連記事


TOP