TEL
MENU

バランスよくシリーズ②🙌

   


こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の

管理栄養士 古澤です☺️

今回は!バランスよくシリーズ②🙌

前回は糖質のお話をさせていただきましたが

②のテーマはタンパク質です🍖🐟🥚

タンパク質がきちんと足りていると、免疫力の維持やお肌や髪の毛に必要不可欠なコラーゲンの生成に役に立ってくれます❤️

タンパク質は1日に

体重×1.2~1.5kgが目安です。

体重50kgの方は60~75gくらいですね!

ここでちょっと難しいのが、お肉50g🟰タンパク質50gではないという所です💦

例えば

タンパク質50gは

卵だと8個

豆腐だと6丁

牛のステーキだと600gくらい

意外と足りてない栄養素なんです🤔

自分の手のひら1枚分は毎食タンパク質を食べようと意識するだけでも違うと思います😋ぜひ参考にしてくださいね!

仕事終わりだと、ご飯を作る気力がないのでお休みの日にまとめて作り置きしています☺️✨

 

わたなべ歯科では管理栄養士による栄養相談を行っています!皆様お待ちしております!

LINE相談もありますので、受付までお声かけください🥰

 -

  関連記事


TOP