TEL
MENU

✨魔法の質問✨

   

こんにちはわたなべ歯科保育士の原です😋💓

先日は新人のおっきーとトミーの2人がお味噌汁とブログに参加😁✨💕

お味噌汁もとても美味しかったです!!

そして、ブログにも仕事に対する気持ちや、スタッフへの感謝の気持ちをたくさん書いてくれていて、とても嬉しかったです🙈💕✨

いい後輩ちゃんたちです!!
そんな新人のおっきーとトミーをどうぞよろしくお願いします😄👍🏻❤️

もう7月に入り、海の日に海に🐳行くのが待ち遠しい私です(*^^*)!!

が、しかし…❗️❗️

結婚式の為にダイエットに頑張ったのに2ヶ月にして、ブクブクと太ってしまって海なんて行けない状態に😝💦(笑)

この2週間で驚異の頑張りを見せないといけないと思います!!👍🏻

頑張ります❗️❗️(笑)

そして、今日は毎週金曜日に行っているミーティングの時間に、浜端さん、玉川さんに来ていただき、「魔法の質問」ということを教えて頂き、自分たち自身で体験し、学ばせて頂きました!!

1つのテーマを決め、そのテーマについて7つの質問を出され、考える事によって、自分と向き合い、自分を知り、新たな気づきを発見出来ました。

この魔法の質問には3つのルールがありました

①答えは全て正解
②どんな答えも受け入れる
③答えは出なくても正解
(自分に投げかけ、考えることが大切)

なんだか、素敵なルールです🌟

今回は、
わたなべ歯科の売りを見つける
働きやすい職場にする
の2つのテーマについて考えました!!

1つの質問が終わるごとに、スタッフ一人一人が、どう考えたかを答え、自分と同じ答えだったり、自分には気づかなかったことを知れることが出来たり、みんなでシェアをすることで、お互いの、気持ちに気づき、違う角度で考えることができ、新たな発見がたくさんあり、この魔法の質問をたくさんしていくと、スタッフとの距離、チームワークも強くなれるような気がしました!!😊👍🏻❤️

そして、魔法の質問に興味があり、浜端さん、玉川さんともお知り合いだった患者さんも、今日はスタッフと一緒に参加してくださいました!!患者さんから見た、わたなべ歯科の事についても知ることができ、貴重な学びをさせて頂きました。ありがとうございました😊✨

ミーティング後はみんなで一緒にお昼ご飯❤️

すごい人数で、なんだか楽しかったです(*^^*)💕(笑)

image

そして、浜端さんから、大きな大きなスイカ🍉を頂きましたーー\(^o^)/❤️❤️

image

image

image

image

すごく美味しかったです🙈🍉💕

そしてこんな風にスティック状に切ると一口サイズで可愛くて食べやすいことを教えてもらいました😝

今度からこの切り方にしまーす\(^o^)/(笑)

本日は本当にありがとうございました!!😁👍🏻❤️

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP