TEL
MENU

笑顔😁

   

みなさん、こんにちは(´▽`)
わたなべ歯科の田中です🎵

雨が降ると気温がうんと下がりますね。
私は昨日喉が痛くなり、ちょっと気をつけないと。。と思ってるところです😓

さて、先週の日曜日、歯科助手サミットに参加してきました✋

PASというプロの歯科助手を育てるスクールが行っているサミットです。わたなべ歯科ではきくぴーが通ってくれてました😉

講師の澤泉先生がとっても元気と笑顔を絶やさない。。改めてすごいなぁと思いました♪周りの人を引き寄せる話し方を体で感じました。

PASに通っていた生徒さんたちも、1年前より笑顔が増え、笑顔で印象がかなり変わるんだなと思いました(゚o゚;
スキルだけでなく、人間性を学ぶ所。人間性を高めるためには、まず自分自身を満たしてあげないと人に与えられない。
生徒さんたちも、このスクールに通って自分自身を満たしてきた空気感じました。
自分自身を満たすと少し余裕も感じました。

歯科助手さんがいるから私たち歯科衛生士や歯科医師も成り立っているもの。本当にありがたいなと思いました。

歯科医院だけでなく、どういう仕事でもなくてはならない役割だからあるので、そのことを当たり前ではなく、感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思います(o^-^)

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP