TEL
MENU

ママほめの達人現る✨

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です☺

先日、わたなべ歯科全員で大阪から小石剛先生をお招きして「赤ちゃん歯科&ママほめ」を学んできました。

お互いの良いところを伝え合うとか、自分の良いところを書き出す等のワークは照れ臭いながらも、笑顔の溢れる幸せな時間になりました😳

やっぱり誰でも褒められれば嬉しいし、笑顔になるし、幸せを感じたり、もっと頑張ろう!なんて思ったりしますよね!

でも普段の私たちって、ついダメな所に目が行きがちです😭これ、よくないですね。

私たちが取り組んでいる赤ちゃん歯科にも繋がることなのですが、ママが笑顔だと、子どもはすくすく育ちます。

子どもたちのためにも毎日頑張ってるママ達を褒めよう!

このブログを読んで下さっているパパ!家に帰ったらすぐに、ママをほめてくださいね!それがホンモノのイクメンですよ💪✨

 

ホメ達(ほめたつ:褒めの達人のこと)小石先生によると、まず何でも「いいね!」と思うこと!

そうすると視点が変わって、褒めポイントが見つかるそうです😄

私もホメ達目指してトレーニング中ですが、みなさんも是非トライしてみてください

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP