TEL
MENU

噛む力🦷

   

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士田中愛梨です😊

夏が終わったと思ったら急に涼しくなったり、かと思ったら暑い日もあったり、みなさん天候の変化で体調を崩してないですか??秋は食べ物は美味しいですけど天気はなんとも言えないですね😢

先日わたなべ歯科の仲間と診療後に牛タンを食べに行きました!

上の写真が茹でタンで下の写真がタンシチューです🤤写真だけでよだれが出ますね🤤

このタンはとても柔らかくて歯がいらないくらいトロットロでした。

いつも小児のメンテナンスを見させてもらってる時、たくさん噛むことの大切さを伝えてますが美味しいものは柔らかいし、柔らかいものを美味しいと感じてしまうんですよね😢

普段の日はたくさん噛むようなものを食べようと心がけたいと改めて思いました!そして、歯があるからこそ美味しくご飯が食べれてることに感謝して歯の大切さを実感しました🦷

みなさんもメンテナンスを欠かさず、今ある歯を100歳まで使えるように予防していきましょう🌹

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP