TEL
MENU

ライブ

   

こんにちは!わたなべ歯科歯科衛生士の太田です!☺️✨

最近雨が多かったり、夜は寒かったり天気が安定していませんが、いかがお過ごしでしょうか??

先日私は好きなバンドのライブへ行ってきました!

人気なバンドなので、すごく人も多く、グッズを買いに2時間近く並びましたが、お目当のグッズは買えませんでした😭

しかしいざライブが始まると素晴らしいパフォーマンスで、すごく楽しいライブになりました!☺️🌟

また行けたらいいなぁ〜と思っています☺️

 

さてさて今回は風邪予防のお話です。

これからどんどん寒くなり、風邪をひいてしまう方が増える時期ですね😨😨😨

実は風邪予防は歯科も関係するんです🤗

よくお口がポカーンと開いている子いますよね???そんな子ほど風邪を引きやすいんです😱

きちんとお鼻で呼吸ができていれば体内に入る空気をちょうどいい温度にあたためてくれたり、細菌が入らないようにガードしてくれたりするんです😳😳😳

よく、歯並びが悪くなるから鼻呼吸のほうがいいとか口を閉じた方がいいとか言われますが、身体の体調を良くするためにも、風邪予防のためにも鼻呼吸が有効なのです😳😳😳

もしかしたら方開いてるかも!?!?と思う方いらっしゃいましたら、是非わたなべ歯科まで!!!お待ちしております。

一緒に解決策を考えましょう☺️✨

ではでは〜

 

 

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP