TEL
MENU

歯科衛生士新聞📖

   

こんにちは😄

笑顔と健康のサポーター
わたなべ歯科の歯科衛生士大矢です🍒

ブログやホームページでもお伝えしていますが、現在わたなべ歯科ではコロナウイルスの感染拡大防止のために治療の患者さんのみとさせていただいており、メンテナンスは延期させていただくことになりました

今までメンテナンスに1.2ヶ月に1回定期的に来ていた方、3.4ヶ月に1回の患者さんもちょうど今月だったのが延期させていただくことになり、お口の中は大丈夫かなー?
むし歯があらたに出来てないかな?
経過見ていたむし歯が大きくなってたりしないかなーと心配しております

メンテナンスに通っていただいてる患者さんはもうご存知だと思いますが、むし歯は生活習慣病です!
毎日の生活習慣次第で左右されてしまいます

そしてそれを大きく左右しているのが食事です!!

4月から貼り出されている歯科衛生士新聞が、ちょうどそのテーマです✨

むし歯になるのは人間とペットと動物園の動物だけで、野生の動物はむし歯にはなりません🙊

何が違うかというと食べているものです

むし歯予防といえば、歯ブラシ!と思われる方も多いかと思いますが、それよりも食べているものや食べ方がとても重要です!

食べ方などはまた次号の歯科衛生士新聞でも詳しくお伝えしていく予定です😄✨

外出自粛でお家にいることが多くなっていると思います。
そんなとき甘いお菓子やジュース、はたまたダラダラ食べが増えていないか気を付けてみてください😄🎵

メンテナンスが再開してまた会えるのを楽しみにしてます😆✨✨✨

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP