TEL
MENU

術者磨き🦷

   

こんにちは!笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士田中愛梨です!😊

 

最近のわたなべ歯科は、6月に入りメンテナンスも再開してたくさんの方にご来院いただき、大変活気に溢れています!充実した毎日で、皆さんのお方の健康をサポートできて嬉しく思います!

 

 

先日、深谷の丸山歯科から歯科医師の先生と衛生士さんが見学にいらっしゃいました。そこで術者磨きというのを体験させてもらいました。

 

実際にわたなべ歯科のスタッフが、丸山歯科の衛生士さんに歯磨きをしてもらっている所です。

 

歯ブラシだけでこんなに歯がツルツルするのかと驚くほど舌触りが良くなり、すごく気持ちいい体験をさせてもらいました。患者さんが持ってきてくださるどんな歯ブラシでも、こんなに気持ちよくブラッシングしてあげることができれば、皆さんにより満足してもらえるんじゃないかと感心しました!

子供の場合、虫歯や歯肉炎。大人の場合、虫歯や歯周病。これらの口腔内疾患は食事やセルフケアが大切になります🙂家でのケアをいかにできるかが自分のお方の健康を守る上で大切になります!

 

セルフケア向上のサポートは専門家である私たち歯科衛生士が精一杯お助けします!どんどん頼ってくださいね😁

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP