TEL
MENU

美味しい空気⛰

   

みなさんこんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士田中愛梨です

 

この前の休みに高尾山に登ってきました⛰

普段からジムで運動をしている私ですが、ロープウェイもケーブルカーも使わず山頂まで登りきりました!

 

このような時期なのでみんなマスクをして登っているのですが、人が少ないところではマスクを外して、美味しい空気をたくさん吸いました!

そこでやっぱりマスクをしていると口呼吸になってるなーと気づきがありました

喉が少し痛くなったり、お口の中が渇いたり

 

マスクを外した時に鼻呼吸を意識して山を登ると息切れがあまりなく、疲れにくくなりました!

 

改めて、鼻呼吸の大切さを実感しました!

季節の変わり目で、寒い日が続きますが風邪をひかないようにみなさんも気をつけてくださいね

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP