TEL
MENU

口元は、、

   

皆さんこんにちは😌

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科 歯科衛生士の田中優里です✨✨

 

さて、もうすぐ4月ですね!!

これから色々新たなスタートを切ることと思います✨✨

わたなべ歯科もさらに4月からスタッフが増え、幅が広がると思います✌️

 

そして、先日私は一人暮らしにしては大きめのテレビを買っちゃいました(笑)

テレビでYou Tubeも見られるようになって快適です🙌

妹が引っ越しをしたので感化されて、買ってしまいました😁

 

4月から新たなスタートを切るとき、第一印象をよくして損はないはず!!

視覚がその人の印象を決める一番の決め手になっています!👀

その中でも口元というのは中々簡単には変えられないものなのです。🤭

口元以外はメイクや髪型を変えれば簡単に印象が変わりますが、、メイクでは変えられないのが口元です。🙅

歯並びもそうそう簡単に変えられるものではないですし、口角の上げるのも一瞬変わっても、キープは難しいですよね。

では、、

どうしたらいいか!?

【その1】口の周りの筋肉をつける

“あいうべ体操”

です!

口を大きく開き、あ~

口角を上げて、い〜

口を尖らせて、う〜

舌を前に思いっきり出して、べ〜

 

を繰り返し何度もやることです。

単純に思えますが、結構筋トレと同じようにある程度やると疲れて来ると思います。効いている証拠です✌️

毎日コツコツこれを続けると、口角が上がっていい印象を与えること間違いなし🖐️

【その2】歯を白くする

真っ白は違和感がありますが、ある程度自然な色で白い方が、やはり清潔感があって、印象もいいです!

ポリリン酸ホワイトニングは、歯にかなり優しく、ツヤのある歯にできます!

歯垢(汚れ)もつきにくいです!

わたなべ歯科でもできますので、よかったらぜひ声をかけてください✨✨

 

 

 

 

 -

  関連記事


TOP