TEL
MENU

エリート💡

   

みなさんこんにちは!笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士田中愛梨です!🥟

 

私は生まれも育ちも春日部なのですが、先日初めてクレヨンしんちゃんの映画を見ました🎬

しんちゃんたちがエリート学校に体験入学するお話だったのですが大人でも楽しめるいい映画でした😌

 

みなさんエリートと言うとどんな人を想像しますか??

頭がいい人💡

運動ができる人🏃‍♀️

仕事ができる人💻

いろんなエリートがありますよね!!

頭の良さや運動神経がお口の中とはあまり関係ないと思われがちですが、、、

実は!!!

 

たくさん噛むことで脳が活性化されて頭がよく働きます!たくさん噛むことで食べ物の栄養をしっかり吸収できるので体が成長できます!

他にも口が空いてしまって口呼吸になってしまうと睡眠が浅くなり日中に眠くなることが増え、勉強が捗りません!鼻呼吸に比べて口呼吸は疲れやすいため持久力も落ちます!

 

親御さんがお子さんにどんな風に育って欲しいか、どんな風になって欲しいか、私たち歯医者にもお手伝いできることがあるかもしれません!

 

気になることがありましたらなんでも遠慮なく聞いてくださいね☺️

 -

  関連記事


TOP