TEL
MENU

ある本の紹介

   

皆さん、こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の田中優里です☺️

毎日診療していて、色々な患者さんとお話をします。

歯は生活習慣病なので、生活習慣を改めればかなり予防できる病気です。

でも色々な事情や生活スタイルがあり、それをできないのが通常です。

その中でどう折り合いをつけて、健康に向かっていくか?が大切です✨✨

コロナの感染拡大によって、多くの人が大変な想いをして今日まできてると思います。

わたなべ歯科では毎月2冊の本を読むようにと入社のときに約束されていて、大量の本があります。

そのうちの一冊を紹介したいと思います。

歯とは一見関係ないように思えるかもしれないですが、やはり気持ちが前向きになれば、普段の行動も変わっていきます。

身体にいいもの食べて長生きしたいとか、、

人によって感じ方は様々かもしれないし、読むタイミングによっては思うところも違うと思いますが、少しでも気持ちが楽になったらと思います✨✨

 

 

文字が大きいところが多く、時間のない人でも読みやすいと思います✨✨

『理由がない幸せこそ、本当の幸せ』

不幸と思ってることも、幸せを感じるためには大切なこと。その時は辛いかもしれないけど、その人に乗り越えられる試練しか与ないです。考え方次第で気持ちも変わりますね😉

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP