TEL
MENU

腸活始めました。

   

 

 

こんばんは☽

Well-BABY-ing(赤ちゃん歯科)

担当小島です‎⋆‎⋆

今更ながら【鬼滅の刃】をみて、

あの作品の奥深さに、惚れています

大人も夢中になる理由が分かりますね(*´`)

息子と娘が居るので、何だか照らし合わせて見てしまいました。

(我が子達には見せられませんが笑)

 

 

さて、本題に入りますが。

栄養のYouTubeをみて、ふと目に付いた

「麹で腸活」というのを見つけて、やり方も簡単だったので、早速始めてみました!というのも、息子が赤子の時から、便秘気味で…こういう類のものは試してみようと思い始めたのがきっかけです★

作り方などはYouTubeで検索していただければすぐ出るかと思うので、興味があれば、検索して見てくださいm(*_ _)m

 

感想は…

ほんのり甘い!最初のひと口は正直キノコの味がしました。爆

正確に言うと、におい味。笑

…私の味覚がアホなのか?

誰かに共感して欲しい!!!笑

でも、全然飲みやすいです!子ども達も飲んでました!

舌が慣れてくると甘味を感じ、

続けて行けそうです♡

 

肝心な、便ですが…

そんな急激な変化はなく、たしかに私は快便になった気もしますが、息子は日によりけりという感じです。

でも、身体にいいと信じてもう少し続けてみたいと思います(*´`)

 

このご時世、自分の免疫を高めることに意識が向いていますが、皆さんは自分の身体について考えたことありますか??

毎日良かれと思って食べていたものが、実は身体にはなんのためにもなっていなかったり…思わぬ落とし穴があったりします!

自分で自分の身体を把握していくのは、中々大変ですが、わたなべ歯科では管理栄養士が常駐していて、患者様の栄養のサポートも行っています!

いくつかのブログでもお伝えしておりますが、年内に限り、栄養相談¥1000で行っておりますので、ぜひこの機会に食生活の見直ししてみませんか?‎⋆‎⋆‎⋆

 

 

 -

  関連記事


TOP