TEL
MENU

たくさん歩いて元気な赤ちゃん?🐣

   

みなさんこんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の角田(田中)愛梨です。

ただいま産休をいただいております🙇‍♀️

 

12月に入りだんだん寒さも本格化してきていますがみなさん体調はいかがですか??

 

私はとっても元気に過ごしております😊

 

ありがたいことに天気がいい日も多く毎日洗濯物が干せること、散歩ができることに日々感謝しています🌟

 

間もなく生まれる我が子のために肌着に水通しをしました🚼 小さいものはなんでも可愛く見えますね😚

 

家の近くで子供と一緒に行ける公園を探したりもしています!

たくさんの家族がいて広くていい公園です。

タイトルにもある通り、今日は『歩く』についてです。

 

我らがわたなべ歯科の赤ちゃん歯科スタッフに1番言われてること。それは歩くということ。

とりあえず歩いて。毎日歩いて。と

 

なんと!4人の子持ちである赤ちゃん歯科スタッフの仲井真は産前ほぼ毎日10キロ近く歩くことをしていたんだそうです😳びっくりしますよね😳

安産でお産もスムーズ、そんな話を聞いて実践しないわけにいかないですよね!

 

もちろん元々の自分の体力や赤ちゃんの状態によって距離は様々かもしれませんが私は毎日5キロ前後歩くことを心がけています!

雨の日は家の階段の昇り降りをしたり、家の床を雑巾掛けしたり、ちょっとスクワットをしてみたり。

 

妊娠していても体は動かせる!むしろ動かした方が胎児に良い影響があったり、安産になったり!

 

わたなべ歯科でのWell Babying の取り組みとしてマタニティ相談も行っています。初めて妊娠を経験中の方も、経産婦さんも、より良い赤ちゃんを迎える為にためになる話が聞けると思います!初回無料で話が聞けるので是非このチャンスに!!!

産まれる前からの予防はぜひ!わたなべ歯科で!

 

 -

  関連記事


TOP