TEL
MENU

仕事ができる人ほど、部下を育てるのが苦手!?

   

こんばんは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の古澤です。いつもは栄養ブログで、栄養の事をお伝えしてるのですが、今日はこちらに書こうと思います!!

私、人に話すのが好きで伝えるのもそこそこできてるなー仕事も楽しいです。ただ、伝えることと伝わることは違うんだなと最近よく思います。

今日、ボースウィンマネジメントというセミナーを受けてきました!!ボースウィンとは組織としての成功も個人としての成功も両方を得ることです。

昨日今日と2日間のセミナーを受けて、自分の話を伝えるではなくまずは相手がどう思っているかを聴いて、知ることがコミュニケーションの最初のステップなんだと改めて学びました。また、自分が理想の人だったらどんな言動をとるのかという視点を知ることが出来ました!

スタッフ間だけでなく、患者さまに対してもまずは聴く!相手を理解しようとすることをより意識してまた明日から診療に望みます☺️

 

わたなべ歯科スタッフにも共有し、より患者さまとの信頼を深めて行きたいと思います。

 

 -

  関連記事


TOP