TEL
MENU

癖の話 2

   

みなさんこんにちは!笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士角田愛梨です😊(現在育休をいただいております)

 

2月22日に投稿した【癖の話】のブログは見ていただけましたか?今日は、その続きになります。

 

自分の工夫したこととして抱っこする時左右を入れ替える事をしてから以前よりは向き癖が気にならなくなってきました!前までは入れ替えるとどこかぎこちなく息子も抱かれ心地悪そうにもぞもぞしていましたがここ最近では慣れてきたようにも思います。

 

そしてもう一つ!ウェルべチームがとっておきの秘策《おひなまき》を教えてくれました。

おひなまきとは、赤ちゃんの体を母体内にいた頃のように丸くしてあげる事です。そうする事で赤ちゃんにとって心地よい体勢になりよく眠るようになると感じる方もいるみたいです!

そして実際の姿がこちらです🐣

こんなにコンパクトになりました😅

息子が寝ているのが、「ねねや」さんの「うずまきクッション」と言われるものです。

おひなまきをした状態でそのクッションの上に向き癖とは反対の方向を向けて寝かせます。

しばらく実践してみて様子を見たいと思います😌💭

 -

  関連記事


TOP