TEL
MENU

血圧測ってますか?

   

皆さん、こんにちは😉

笑顔と健康のサポーター歯科衛生士の田中優里です!

だいぶ暑くなってきましたね🎵

この間鯛の煮付け作りました☺️

 

たんぱく質って身体の基礎となる栄養でとっても大事ですよね??

たんぱく質が摂れてないとせっかく他の栄養を摂っても吸収できないなんてことも💦

でも中々お肉やお魚買おうと思うと高くて少し躊躇してしまうこともあるのではないでしょうか?

 

私はお肉が苦手なので、お魚がメインです。

そこで最近は煮付けをよく作ります🎵

魚は目のまわりが特に美味しい✨✨

魚の頭ってすごく安いですよね?しかも栄養もぎっしり👀

余ったのはあら汁にもできるし。

鯛の頭、意外と結構身もたっぷり。

鯛のたんぱく質は必須アミノ酸をバランスよく含まれてます!

DHA とEPA も含まれてます。

DHA は、脳の発達や活性化を促します。

EPA は高血圧の予防になります。

わたなべ歯科では血圧は、20歳以上の方はメンテナンスに来たときに定期的に測ってもらっています。

血圧は常に変動しています。

繰り返しの測定で最高血圧が140mmHg以上あるいは、最低血圧が90mmHg以上の場合は高血圧と診断されます。

 

高血圧症のほとんどが生活習慣病です。

むし歯や歯周病と同じですね。

すぐには症状が出るものでもないので、自分で気づきにくいです💨

 

待合室にあるので気軽に毎回測ってくださいね!

用紙は見たら受付に渡してくださいね!

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP