TEL
MENU

カフェ

   

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の太田です☺️

先日は台風が来ておりましたね。台風が来ると夏だなぁと思いますよね〜☺️

夏は暑くて私はなかなか家にこもりがちになってしまうのですが、先日カフェへ行ってきました🥺

普段カフェとかあまり行かないのですが、行ってみるとゆったりとできてすごくいい時間が過ごせました!

こんな感じですごくオシャレな感じで、普段家にいることが多い私にとってはとても良い刺激になりました笑笑

カフェはあまり行かない私ですが、実はカフェラテは大好きなのです😏

歯科衛生士の専門学校へ通う前は、よくコンビニとかで売っているすでにもう出来上がっているお砂糖入りの甘ーいカフェラテが大好きでよく飲んでいました🥺

専門で学んでいく中でむし歯は甘いものが原因になることを学びました。

でも大好きだったのですぐにはやめられないんですよね😢

ある日セブンの無糖のコーヒーをたまたま飲んでみたら意外と美味しくて、これでも満足できると思って、その日を境に砂糖入りのカフェラテから無糖のカフェラテに変えることができました!!

間食習慣があったりする方で、むし歯になりたくないけど、でもお菓子もやめられないし、、と思う方多いと思います。

一度私みたいに間食をやめる!ということが難しい場合は、むし歯になりにくいものに変えるというのもひとつの手だと思います☺️

人によって好きなものが違うと思うので、自分で代案が思いつかないなぁという方は是非わたなべ歯科のスタッフと一緒に考えていきましょうね😌

 -

  関連記事


TOP