TEL
MENU

小さな変化に気づけるように

   

こんにちは☀️

笑顔と健康のサポーター

わたなべ歯科 歯科衛生士佐藤です😊🍒

 

現在わたなべ歯科の窓ガラスには、オーラルフレイルについてと、日本ヘルスケア歯科学会でポスター発表した大きなポスターが貼ってあります☆

ポスター発表の中身をよくよく見てみると、わたなべ歯科で見たことある顔が3人ほど…

誰だか全員分かった方はすごいです😆✨

来院した時や、近くを通った際はぜひ見てください😊

 

その日本ヘルスケア歯科学会でポスター発表した時の大きなテーマが、

『高齢者のヘルスケア診療』

でした。

色々な医院さんの取り組みを聞いたりして、わたなべ歯科でもさっそくどんなことを取り入れようか、どんな風にして患者さんの変化に気づいていこうかなど話し合いました

歯科はありがたいことに、健康でもメンテナンスで定期的に来院してもらえますのでその時にちょっとした変化にいち早く気付いて、早めの行動が取れる場所だと思います

以前より歩くスピードが遅くなったなぁとか、階段の上り下りが辛そうだなとか、少し痩せたなぁとか

お口の中だけでなく、そんな変化を今後は見ていくことが大切だと学びました!

いつまでも元気に笑顔で暮らしていけるように今後もサポート出来たらと思います😊❗

 

先日義理兄の結婚式に出席してきました✨

最初から最後まで感動だらけの素敵な結婚式にとても癒されました💓

 

 

 -

  関連記事


TOP