TEL
MENU

量より頻度

   

皆さんこんにちは😊

笑顔と健康のサポーター 歯科衛生士の三尾です!

 

先日友人から引越し祝いということで、LUSHのギフトセットを貰いました!

 

 

特に手前側にあるみつばちマーチなんですが。一時期入手困難だったこともあり物凄く嬉しかったです!😳

はちみつの甘い匂いに癒されますね😊

 

 

さて、甘いということで。

みなさん、甘いもの極力食べないようにしてるのにむし歯になるなーって方いませんか?

 

実はこれ、量より頻度の方が関係しているからなんです!!

 

1日の食べる量がそこまで多くなくても、毎日ちょこちょこと食べているとむし歯のリスクは高くなります。

 

むし歯のリスク下げるためにはどうしたらいいのかなど、気になる方が居ましたらわたなべ歯科のスタッフまでお声掛けください😊

 -

  関連記事


TOP