TEL
MENU

2022年最後!

   

こんにちは!歯科衛生士の太田です!

クリスマスが終わったかと思えばもうあっという間にお正月ですね🎍

クリスマスは何されましたか??

私はお肉を食べに行きました笑笑

皆さんはお正月はなにされますか??

どこかへお出かけに行くのも、お家でだらだらのんびり過ごすのもどっちも楽しいですよね☺️

私は毎年お正月は家族で集まってパーティをすることが恒例になっていて、今回も予定しています😘

楽しみです😊

 

さて話は変わりますが、嘔吐反射がある方いらっしゃいませんか??

歯ブラシの時とか、歯医者で治療する時など、ものが口の中に入るとオエっとなってしまう方です。

とても辛いですよね😭

体質だからしょうがないって思いますよね。

しかし嘔吐反射を克服する方法があるのです。

それは嘔吐反射方は実は栄養が不足しているかもしれないのです。

鉄やタンパク質やビタミンが欠乏していると感覚過敏になってしまい、嘔吐反射を引き起こしてしまうことがあるようです。

また、栄養だけではなく、オエっとしてしまうかもしれないという気持ちの問題も正直大きいです。

なので嘔吐反射はコントロールができるものだと考えて、これらを改善する事ができれば克服できることもあります!

具体的に栄養をどう摂ればいいのか?何を摂ればいいのか?などは、わたなべ歯科の管理栄養士まで相談してください☺️

 

みなさん今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします🤲

良いお年をお迎えください😊

 

 

 -

  関連記事


TOP