TEL
MENU

きらい!

   

こんにちは。笑顔と健康のサポーター歯科衛生士の島田です。

新学期も始まりそろそろみなさん落ち着いた頃でしょうか?桜も散り始めて、緑が綺麗な季節になりました!

先日、

治療が嫌で泣いてしまった子がいまして

(そりゃそうだよね、歯削るんだもんなぁ)

と思いながら応援していたのですが、

嫌すぎたのか近くにいたお母さんに

『きらい!!!』と言うことがありました。

それを聞いて、ぁあ、私も親に言ったことあるなぁと。しかも何回も。笑(笑ってる場合じゃない)

お子さんの気持ちがすごくわかるのもそうだし、この年齢になってお母さんの気持ちもわかるようになって、自分に対してすごく反省の心が芽生えました。

院長は、そのお子さんに『自分が嫌だからってきらいとはいってはいけないと思う。お母さんは何も悪いことしてないよ』と伝えて、

そのあとはちゃんとそのお子さんがお母さんに対して感謝の言葉を伝えられていました。

自分の嫌なことに対して、

嫌だとか嫌いとか言っても原因は解決されないし、大切なものを失うなぁと気付かされた瞬間でした。

歯医者もよく嫌われ者になります笑

でも、私たちも嫌なことをしようとしてるわけではなく、患者さんの健康を守ろうという一心で頑張っています。

だから、みなさんも一緒に健康を守るために苦手なことにもチャレンジしていきませんか?

ピカピカの歯で美味しいものをたくさん食べて、ずっと笑って過ごせるようにしませんか?

もし、お口のトラブルがあるとしたら、しっかり原因を解決して、大切なものを守れる自分になりたくないですか?

そんな気持ちが少しでも芽生えたらぜひわたなべ歯科へいらしてください。

いつでも、皆さんを全力で応援します!どうぞよろしくお願いします!

(これは、先月スタッフの結婚式に行った時の写真です🎶かわいかったしたのしかったなぁ)

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP