TEL
MENU

健康でいること

   

 

皆さんこんにちは!

笑顔と健康のサポーター

わたなべ歯科、歯科衛生士の高石です🐢

 

 

早いもので、9月ももうすぐ終わりを迎えます。

 

先日は素敵な満月が見えて、美しい秋を感じ、心が和みました☺️

 

 

最近は心地よく過ごせる春や秋が短くなり、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私はご覧の通り、いつでもどこでも、元気いっぱいです💪!!!!

 

 

先日、両国の祭りに参加させて頂き、神輿を担いできました!

 

ね、元気いっぱいでしょう??🙆‍♀️✨笑

 

 

 

私がなぜこんなに健康で、元気でいられるのか、気になりませんか?💡

 

 

 

 

 

私がいつでも元気いっぱいでいられる理由

 

 

それは、わたなべ歯科にいる管理栄養士、古澤の存在が大きいです💓😊

 

 

 

私自身、比較的体調を崩すことは少ない方ではありました。

 

ですが、季節の変わり目になると、ヘルペスになったり、偏頭痛をおこしたり、目眩や立ちくらみが酷くでることがありました。

 

それが日常といいますか、いつものことだったので、あまり深く考えていませんでした。

 

 

その身体のちょっとした変化や不調を古澤にポロッと相談したところ

 

「もしかしたら、足りてない栄養があるかもしれないね」

 

そういって、私の食事や血液検査の結果を元に、アドバイスをしてくれました☀️

 

そして、それを日常で実践しました。

 

 

 

すると、体調に良い変化がみえました😳✨!!!

 

正直、私もびっくりしました!!!!😳

 

 

 

 

古澤が私にしてくれたアドバイスは、私の生活状況や意見を聞いた上で、とてもシンプルで、わかりやすく、日常に取り入れやすいことばかりでした。

 

 

おかげさまで、いつでも元気で笑顔満点でいられるようになりました😆💕!

 

 

 

わたなべ歯科には、管理栄養士の古澤を筆頭に、栄養士の北國、橋本も加わり、栄養チームは更にパワーアップ💪しております。

 

 

健康な歯や歯茎を維持することはもちろん、全身の健康を維持するには、食事が欠かせません🍽

 

 

 

お口のことだけでなく、皆さんの身体の不調、悩み、改善したいこと

 

どんな些細なことでも構いません!!!!

 

ダイエットしたい!とかも大丈夫です✌️

 

 

 

わたなべ歯科の栄養チームに、気軽に相談して、皆さんがより健康で、笑顔になって頂けたら、私も更に笑顔になれます☺️💓

 -

  関連記事


TOP