スタッフブログ
クラップロックス!
こんにちは!
笑顔と健康のサポーターの歯科衛生士の吉田です。
みなさんいかがお過ごしですか?
最近、朝と夜がめっきり冷えてきてますね。体調が崩しやすい季節になりますので、お気をつけ下さい。
おすすめ歯ブラシ!スイス製の「CURAPROX(クラップロックス)」という名前の歯ブラシです
クラプロックスの歯ブラシは独自のCUREN®繊維による直径0.1㎜~0.15㎜の超極細毛で、他に類を見ないもっちりとした優しい磨き心地が特徴です。毛の植立本数は通常の歯ブラシの5~10倍と圧倒的な多さを誇ります。このため歯茎を傷めることなく毛先が歯頚部や列溝、歯間に深く入り込み、プラークを効率的かつ徹底的に取り除きます。
グリップは歯茎に対して45°を保持しやすい八角形になっています。
毛量が多いのと毛の太さが細い最大10倍ものため普通に磨くだけでも汚れの取れ方が違うんです。ゴシゴシ磨くのが好きな方には少し物足りないかもしれませんが歯にはとても良い歯ブラシだと思います。
本当に柔らかくて、びっくりしますよ。この歯ブラシの交換時期は3ヶ月くらいです。
しかも、カラーがたくさんあって、とてもポップな色合いが多いです。
- 是非、体感してください。

