TEL
MENU

初めまして✨

   



みなさん初めまして笑顔と健康のサポーター

春日部市 わたなべ歯科の歯科衛生士矢澤です😊✨

今年の3月に無事、国家試験に合格し、晴れて歯科衛生士となりました🌈

入社して5か月がたちました!

少しずつ慣れつつあるけど、まだまだ新人🐥

「初心忘るべからず」を胸に、いろんなことを吸収したいと思います🔥

ところでみなさん 最近暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?今日の春日部市の最高気温は35℃です🫠

お外でお仕事されている方、公園で遊ぶお子様は何を飲まれることが多いですか?

最近だと熱中症対策としてスポーツドリンクを飲まれる方が多い気がします👀

スポーツドリンクは水分と塩分を同時に補給できるだけでなく、疲労回復にも効果的らしいです‼︎😲

ただし、スポーツドリンクには、ジュースと同じくらいお砂糖が沢山入っているものが多く、のどが乾いたからと言って、お水や麦茶がわりにスポーツドリンクを飲んだり、美味しいからと飲む回数が増えれば増えるほど虫歯のリスクが高まってしまいます😱

スポーツドリンクと言いますがプロのスポーツ選手にとって歯はとても重要だとされており、痛めてしまうとプレーに影響が出てしまうため、甘いスポーツドリンクを飲む選手はほとんどいないそうです😵

水分補給はお水やお茶が1番ですが

とはいえ、部活やクラブに入っているお子さんは止めることは難しいですよね

そんな時は飲んだあとにお茶かお水を飲んだりお口をゆすいで洗い流すのがおすすめです

暑い日が続いておりますが

一緒に健康で楽しい夏にしましょう!🍉🎐

 -

  関連記事


TOP