TEL
MENU

一気に✨

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科歯科衛生士の島田です!

2月になって、寒くなり朝布団から出たくない日が続いています(笑)みなさんはどうお過ごしですか?

少し前のことですが、外でご飯を食べる機会があって、そこで出たお料理がとっても可愛くて、美味しくて、とっても幸せでした!ジャーン!こんな感じです🎶

坂戸市のカフェ・チョコッティーというお店でした!お店の中もすごく工夫されててとっても可愛かったです!

じつはお料理の他にも、こんなものを見つけてしまいました。

ジャーン!うさぎさんのクッキーです!(かわいい!💕)

可愛いものとか美味しそうなものを見つけるとすぐ買ってしまう癖があり、、、(なおさないといけませんね)めちゃくちゃ溜め込みます笑

ただ、たくさん家にあるからと言って甘いものをいつも毎日食べていたら、お口の中むし歯だらけまっしぐらになってしまいます!

そこで、甘いものが好きな方にも朗報!(?)

もう知ってる方もいると思いますが、虫歯になりやすい食べ物は、ちょこちょこ少しずつ食べるよりも、一気に全部食べちゃう方が虫歯になりにくいのです!!

食べ物をお口に入れると、それだけで歯が溶けやすい状態になります。なので食べる回数が多いほど、口の中に食べ物が入ってる時間が長いほどむし歯になりやすいというわけです。

こんな感じですね!

なので、どうせ食べるなら1週間美味しいものを溜めて、土曜日に一気に食べる!!とかにしたほうが丈夫な歯が保てます!

ぜひやってみてください🎶

では、またみなさんに会える日を楽しみにしてます〜!

 

 

 

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP