TEL
MENU

落とし穴

   

みなさんこんにちは🌱笑顔と健康のサポーター、歯科衛生士の鷲谷です😊

最近暑くなってきましたね!私は普段電車通勤をしていて家から駅、駅からわたなべ歯科までを徒歩で移動しているのですが、この短い距離でも汗が滲んできます💦

梅雨は湿度が高く汗をかいても蒸発しないため脱水症状を起こしやすいらしいようです。除湿するなどの環境づくりも大事ですね!

そしてかかせない水分補給ですが、熱中症対策としてよくスポーツドリンクが良いと聞いたことはありませんか?しかし、ここには落とし穴が🥲

スポーツドリンクには意外にもたくさんのお砂糖が使用されています。むし歯にも繋がるのですがそれだけではなく、このことが返って水分不足につながったりミネラルの不足につながってしまうんです! 良かれと思って飲んでしまうと、逆に熱中症を引き起こしてしまうんですね。気になった方は詳しく管理栄養士の古澤に聞いてみてくださいね

ちなみに実際に入ってる砂糖の量こちら。😱

 -

  関連記事


TOP