TEL
MENU

歯医者が怖い 苦手😢

   

こんにちは笑顔と健康のサポーター

春日部市 わたなべ歯科の歯科衛生士佐藤です😊✨

8月になりましたね!今年は夏祭りや花火大会が久しぶりに開催してる所も多いみたいですが、行かれたりしましたか?

私は残念ながらまだ行けていません😭

コロナ前に春日部祭りにスタッフと行きましたが、もしかしたらそれが最後…!?

お祭りの雰囲気楽しくて好きですが、予定がなかなか合わずなので、どこかで今年は行きたいなーなんて思ってます😊✨

 

お祭りではないですが、先日わたなべ歯科メンバーでセミナー終わりに焼肉を食べました✨

みんなでワイワイ楽しかったです😆💕

 

今日はタイトルにもあるように、歯医者が怖くて苦手な方、いらっしゃると思います

子供の頃の治療のトラウマで大人になった今でも怖くて怖くて😰

ずっと我慢して、でも痛くて…痛み止めも効かなくなってきてどうしようもなくなり来ましたと言う方と少なからずいらっしゃると思います

たしかに歯医者って怖いと思われるものたくさんありますよね

まず削るドリルとよく言われる器具の音や振動💦

麻酔の注射も怖い💦

そして何より口の中で目に見えない所で、何か行われているのも怖い💦

歯医者の独特の匂いが苦手と言う方もいます

でも勇気を振り絞って、ホームページや口コミを見て、ここなら通えそうだと思って来ましたと言っていただけることもあり、本当に嬉しくなります

わたなべ歯科で大事にしている事は、まずご自身で自分のお口の状態を把握していただくことです

どうして痛みが出るほどのむし歯(虫歯)になってしまったのか?

これを繰り返さないようにするにはどうしたら良いのか?

むし歯(虫歯)になっていない歯は何で守れて来ているのかなど

むし歯(虫歯)になりやすいのはもう遺伝だから、磨いていてもなってしまうと諦めていませんか?

諦めて毎回毎回苦手な治療はしたくないですよね😣💦

なので、わたなべ歯科では全体的に調べてお口の状態を把握すると言うことを行なっています

 

調べてみたらむし歯(虫歯)を繰り返す原因が分かったり、守れていた良かった点などにも気づくことが出来ます

そして、今後は悪くならないように対策も出来ます!

歯医者が苦手で怖い方こそ、一度しっかり調べてみませんか?

わたなべ歯科では怖い気持ちにもお話を聞いて寄り添って行きますので、一緒に歯を守っていきましょう😊✨✨✨✨✨🦷✨✨✨✨✨

 -

  関連記事


TOP