TEL
MENU

磨きやすいところ

   

 

みなさんこんにちは🍀

 

笑顔と健康のサポーター

わたなべ歯科の歯科衛生士、高石です🐢

 

 

3月も後半に入り、少しずつキレイな色の花が咲き始めましたね🌸

 

 

最近はメインテナンスに来てくれるお子さんから

「4月から小学生になる!」

「受験に合格した!」

「学校卒業式だったよ!」

と素敵なニュースがたくさんきこえてきて、私も嬉しい気持ちになる日々です😊✨

 

 

 

話は変わりますが、皆さんは歯ブラシをしていて、磨きやすいなーと感じるところと、磨きにくいなーと感じるところはありませんか?

 

 

私は利き手が「右」なので、手が動かしやすい左側が磨きやすいのですが、

右側は磨きにくく、特に歯ブラシの向きを変える辺りが一番残ってしまいます😱💦

 

 

なので、鏡をみて、いつも残るなーと思うところから、わざと磨き始めるようにして、最後に舌触りでチェックをするようにしています🙌!

 

 

 

皆さんは、どこが磨きやすいですか?✨

 

 

 

わたなべ歯科では、

「磨けているところ」

に目を向けて、そこの「磨き方」を苦手なところにも応用し、キレイにすることにフォーカスをしております😌

 

 

 

普段の歯ブラシの仕方に困っている

 

どんな歯ブラシが合っているのかわからない

 

ここはどう磨いたらいいの?

 

仕上げの時にここがやりにくいんです

 

 

などなど…

 

歯磨きについてのご相談をたくさん受けます。

 

 

患者さん自身でのホームケアが、より充実するように、お手伝いできると嬉しいなと思いますので、いつでも気軽に聞いて頂けると嬉しいです🥰

 

 

 

最後に、最近母とおでかけをしてきた時の思い出の一枚をパシャリ📸!

 

 -

  関連記事


TOP