TEL
MENU

マスクの下でどうなってる❓

   

メリークリスマス✨🎄✨

笑顔と健康のサポーター

わたなべ歯科 歯科衛生士佐藤です😊🍒

 

早いもので、今年もあと残すところわずか😭❗❗

1年があっという間に感じる今日この頃

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか❓😊🎄✨

 

私は家でオークウッドさんのケーキを食べて、ささやかなクリスマス気分を味わいました💕

 

とても美味しかったです😆🎵

 

今日はマスクの下のお口はどんな状態になっているか?

厳密に言うと、上下の唇はくっついてますか?離れてますか?

最近唇がカサカサ、乾燥してしまってると言う方も多いですね!

唇がカサカサになってしまう理由として、口呼吸が考えられます👄

 

私もたまに鼻がつまるときは、口呼吸になってしまい、そうするとだいたい唇も荒れてしまってリップが手放せません。やっぱり口呼吸だと唇が荒れやすいんだなーって実感します

他にも喉が痛くなって風邪を引くも口呼吸が考えられます

 

マスクをしてるとどうしても呼吸がしづらいので、知らず知らずに口呼吸になってることがよくあります

自分では口呼吸の自覚はないよーと思っていても、唇がカサカサの方、もしかしたらしてるかもしれません😫❗❗

 

まずは唇どうかな?口呼吸かな?と意識してみてください⭐

 

写真は関係ないのですが、少し前に仕事終わりにみんなでご飯行った時の写真です🎵

 -

  関連記事


TOP