TEL
MENU

ゆらゆら〜

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科

歯科衛生士の島田です🐶

みなさんいかがお過ごしでしょうか😎

私は先日大好きな水族館に行ってきました!

水族館の落ち着いた雰囲気とゆったりした空間がとっても好きです!

また、水族館には、私の好きな生き物がいます🎶

それは何かというと、クラゲです!ゆらゆらしてて綺麗ですごく癒されるので大好きです。

ところでみなさん。クラゲって何で構成されているかしってますか?

実はクラゲは、95%以上が水なんです!笑

そのほかの5%が固形でそのうちの30%がタンパク質、その他ナトリウムやカルシウムなどの無機質でできています!

では、私たち人間は何でできているのか?

実は半分以上は水です!笑

ただ、そのほかにもタンパク質、脂質などさまざまな物質で構成されています!

ということは、それが不足したら何かしら異変が起こってくるということ?

なので、私たちは食事をし、毎日栄養を摂取しています🎶

ただ、栄養はただタンパク質をとればいいとか、ただビタミンをとればいいとかそういう話ではないそう。。。

何と何を一緒にとれば、効率がいいのか、より多くの栄養を摂取できるのかが決まっているそうです!

皆さんの健康を保つためにもどんな食事をしたらいいのか、わたなべ歯科の管理栄養士さんたちに聞いてみてください!

これからも皆様が元気に過ごせますように

また、皆様の笑顔での来院をお待ちしております!

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP