TEL
MENU

緊張のデビュー戦🌟

   

みなさんこんにちは!笑顔と健康のサポーター 歯科助手の小野寺です✌️

 

最近しっかりと寒さを感じるようになりましたね、、、

私は温泉が好きなのですが、冬の露天風呂が大好きで、良い季節になってきたな😏とウキウキしています♨️

 

さて、話は変わりますが、私は先日ヤスダ歯科さんへお邪魔して、あることについて発表させていただく機会がありました!

 

 

そのあることとはコミュニケーションについてです🌟

人生の中で、人前で自分が考えたことを発表すると言うことが本当に初めてで、すごく緊張していましたが、

どのようにしたら伝わりやすいかなとか、楽しんでもらうためにはどうしようとか、色々と考えることができるすごくいい機会だったなと思います!

 

ヤスダ歯科のみなさんもすごく熱心に聞いてくださって、このような機会をいただけたこと、すごくありがたく感じました🙇‍♀️

 

自分が普段意識しながら行っていることを、人に分かりやすくアウトプットすることの難しさに気が付いたり、人に伝えることでより自分に落とし込めることが分かりました。

 

スタッフのみんなも応援してくれていて、本当に嬉しく温かい気持ちを感じました✌️

それから発表が終わった後、近くで美味しいと有名なパスタ屋さんに連れて行っていただきました!!

パスタもピザもケーキも美味しくて、すごく幸せを感じた1日でした🍕🍝🍰

 

 

その日、院長がしてくれたお話ですごく印象に残った部分があります。

それは、「未来の良い事象」の話です。

物事には、

①過去の良い事象

②過去の悪い事象

③未来の良い事象

④未来の悪い事象

の4つがあります。

人は未来の良い事を話してると楽しさを感じるそうです。

歯医者に来る理由として「いたい」「詰め物とれた」など、②過去の悪い事象がほとんどですよね😭

なので、

わたなべ歯科に来てくださる患者さんには、②過去の悪い事象よりも、③未来のいい事を考えてもらえるようなお話ができたら良いなと思っています!

みなさんの未来の良い話、楽しみにしています🙆‍♀️

それではまた〜🙌

 -

  関連記事


TOP