TEL
MENU

動物の歯🐇

   

みなさんこんにちは😃

笑顔と健康のサポーター 埼玉県春日部市 わたなべ歯科で歯科助手・TCの小野寺です◎

 

寒くなったり、暖かくなったり、なんだか忙しない毎日ですね😭

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

わたしは暖かくなった時に花粉症が発症し、日々鼻水に苦しめられています〜、、😱

 

さて、わたしは先日、上野動物園に行ってきました〜!

 

本命はパンダ🐼の赤ちゃん!双子ということでワクワクしながら向かいました!

 

ですが、、、

 

祝日だったのもあるのか1時間以上ならばないとみれないことが発覚、、、!

 

まさかそんなに並ぶとは知らず、今回は断念して、お母さんパンダを眺めてきました🫶

 

下調べって大事だなぁ、と感じたひとときでした、

 

 

そして、代わりにおもしろい発見がありました!!

 

うさぎの前歯を見れたことです🙆

(なんだか最近、外に遊びに行く時も歯に関連するものを見つけるとテンション上がります笑)

 

 

今まで小さい頃からウサギに噛まれると痛いよーとか指を出さないようにーとか言われていて、

草食動物なのになんでそんなに危ないのかなぁなんて思っていたのです!

 

しっかり噛みちぎるためだったことを知れて、ほっこりしました(笑)

 

うさぎも食べられなくなると体調を崩してしまうようで、やはり食事って大切だなぁと感じました!🍚

 

しっかり食事ができるように、より健康でいるためにも、歯を大事にしていきたいなと感じました。

 

それではまた👋🏻

 

 -

  関連記事


TOP