TEL
MENU

赤ちゃんのうちが大事😄

   

みなさん、こんにちは!

わたなべ歯科の田中です(o^^o)

この間、実家に帰ると、姪っ子が来てました~😄

見ると、、、

あれ??

これは、、

 

スリングではないか~💦

しかも、まん丸抱っこをしてるではないですか~💦Cの字がいんだよねと。

わたなべ歯科では赤ちゃんの顎や成長のためにまん丸抱っこをオススメしてますが、、兄とはその話しをしてませんでした💦

なのでビックリ!!

姪っ子がなかなか泣き止まなかったり、途中ですぐ起きちゃったりするものだから、兄がネットで本を購入したらしいです。

みじかに実践している人がいて、すごく嬉しかったです(o^^o)💕

そして個人的には今後の顎の成長、歯並びが気なるところです😆

それで、兄に聞くと、顎の成長のためって、言われても、ピンとこないから、まん丸抱っこ勧められても、やらなかったと思うよ。と言われました💧

どんなにその大切さが分かっていても、その人に響かないことを伝えても行動に繋がらないのだなと改めて実感しました💡

ちなみに、他に何か赤ちゃんでやっておいた方がいいことあるの?と聞かれて、むし歯予防、情緒安定などの大切さを伝えるため、3才までの味覚形成も伝えましたが、3才まで砂糖なしは、それは無理だよーーーと言われてしまいました💨

あれ?だめか、、他の切り口でを探して伝えたいと思います🐾(笑)

 

そして、みなさんに見て頂きたいものがあります!!

わたなべ歯科のホームページもリニューアルし、赤ちゃん歯科のサイトを立ち上げました😊保育士の原さん、服部さんの二人で丹誠を込めて夜な夜な作ってくれたので✨ぜひ見てみて下さいねっ💕

作って早々に医院見学の申込みがあるほど、大反響です(o^^o)

↓クリック!!

www.watanabeshika.net/s/0725child

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP