TEL
MENU

炎症

   

みなさんこんにちは!

 

笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科 歯科衛生士の三尾です😊

 

 

いきなりですが。

みなさん、歯磨きなど清掃時に出血するという方いらっしゃいませんか???😢

 

 

血を見て怖くなってしまう方、触ると痛みが出るから避けてしまうなんて方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

原因は様々考えられるかと思いますが、歯周病・歯肉炎に多く見られます。

 

 

ちなみに、歯肉のみに炎症が起きている状態を歯肉炎。

 

それがさらに進行してしまうと顎骨まで影響する歯周病と呼ばれるものになります。

 

 

 

血となるとあまり触らない方がいいんじゃないかと思われがちですが、そのまま放置してしまうとどんどん進行してしまいます。

 

 

なので、進行しないよう早めに対処してあげることが大切になります!

 

 

早めに対処していくことで治りやすくもなります!

 

 

どう対処したら良いのか、自分は今どうなのかなど詳しく聞きたい方はぜひわたなべ歯科で聞いてみてください😊

 

 

 

それとこの前母と出かけていたら河津桜を見つけました!とても綺麗でした😳

 

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP