TEL
MENU

こんなときこそ👏

   

皆さん、こんにちは!!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科 田中優里です!

 

皆さんは夏休みどんな風に過ごされてますか??

今年はお出かけしなかったという答えが大多数ですが、それでも家にいる時間を工夫して楽しいんでいる方もいました。

こんな時期なので、私も家の掃除をしたり、整理したりして気持ちがすっきりしました

先日は、春日部市場というところに行ってきました👀

春日部に住み始めて5年は経ちますが、春日部にこんなところがあるとは!?

つい最近知りました👏

魚介好きな私にとってはとても嬉しいことです😁

あまり遠くには行けない!けど新鮮な魚が食べたいという方オススメです🍣

私は朝ごはん食べに妹連れて行ってきました🥢

 

 

そしてこんなときこそ✨✨知識のアップデートですね🎵

歯科も全身疾患との関係は大いにあります!わたなべ歯科のスタッフ全員で、勉強会をしました✨

特に糖尿病と歯周病は関連があります👀

歯周病の治療をしたら、糖尿病の数値が改善傾向になったり、その逆もあります。

最近では医科歯科連携が取れるよう、糖尿病手帳が作られたり、歯周病の重症度を歯科以外の先生に分かりやすく表記するようになったり工夫がされています。

身体と歯はそれぞれ奥が深く、専門分野という形で先生が違いますが、やはり切っても切れない関係です。

医科との連携がもっと取れ、患者さんの健康や安心に寄与できるよう努めていきたいと思います🤗

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP