TEL
MENU

アップデート

   

皆さん こんにちは☺️

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科 歯科衛生士の田中優里です✨✨

 

最近花を植えてみました✨✨

毎日のお手入れが大変だからあまりやらなかったのですが、植えてみると愛着が湧いてきて、この暑い日で枯らさないように💦とすごく気になります

 

ニチニチソウという花で、とてもきれいな花です✿

子供のときはお花屋さんになりたいとか、よく言ってました(笑)

ニチニチソウの花言葉は楽しい思い出✨

さて、私もわたなべ歯科に入って7年目となりました。

患者さんからも、もうそんなにいる?とか言われたりもします。かなり古株になってきました(笑)

ふと振り替えると早いような、もっといたような?(笑)わたなべ歯科では様々なことをさせていただいてます。

昔からわたなべ歯科に通ってる患者さんであれば、分かると思いますが、どんどん進化してます。

というのも、医学に限らず、歯学というものも、どんどんアップデートされいくからです。

昔考えられてたことが今では否定されることもあります。逆に変わらないこともあります。

そんな情報をいち早くゲットして、患者さんに即、還元していく。それが大切なことと思います。

最近、歯科衛生士の佐藤が出してた記事もその一つで、

口移しで菌がうつるから、赤ちゃんと大人は同じスプーンを使わないなどは、過去のことです。もっと大事なことがある。

また色々な情報が今は簡単に手に入るようになしました。でもありすぎて、何か正しいのか?どう解釈したらいいのか?判断するのが難しい時代になってきました。メンテナンス中に、患者さんからこれって、本当のところどうなの?という質問も結構あります。

そこは歯科衛生士など専門家にどんどん聞いて下さると、どんどん新しいことも分かるかもしれません。

気軽に話をしていい場なので、色々聞いて健康観をアップして頂ければ何よりですね✨✨

 


 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP