TEL
MENU

口の中の白い謎の正体

   

こんにちは☀️

笑顔と健康のサポーター

わたなべ歯科 歯科衛生士の佐藤です😊✨

 

先日の雪予報はどうなることか心配していましたが、大変な事態にはならず安心しました😌💨

 

1月になりますが、1年前の今日と言うことでGoogleの写真がアップされていてすごく懐かしく感じました

社員研修で鬼怒川に行った際の写真です✨

この時はたくさん雪が降っていました⛄

1年前が3年ぐらい前に感じました😆💦

 

話は変わりまして、先日患者さんから

口の中に白い薄皮みたいなのが出るけど、何なんだろうと質問を受けました

 

そのような経験されたことありますか?

私は以前ありました!

実はこれはかみしめをしていると口の中の粘膜がこすれて、薄皮のようなものが出てきます。

なので、出たことある❗と言う方はかみしめが原因です

それを改善すると出なくなります!

私も以前はありましたが、今はなくなったのはかみしめを意識するようになったからだなぁと実感しています

 

もし気になる方がいたら、かみしめしてないか意識してみてください😊✨✨

 

 -

  関連記事


TOP