TEL
MENU

初めまして

   

 

 

みなさんはじめまして、笑顔と健康のサポーター 春日部市 わたなべ歯科の歯科医師、藤下です。

 

今年4月から勤務しています。6か月過ぎだいぶ医院にも慣れてきました。自分の娘の歳に近い同僚たちとも、毎日仲よく(自分だけ思ってる?)働いています。

 

 

自分自身の事を少し紹介いたします。

鹿児島県出身、奥さん一人、子供4人の6人家族です。

 

長女は独立していますが、まだあと3人を社会人として世に送り出すため四苦八苦しています。

 

そのためには、体調管理、特に散歩と食事には、気をつけて生活しています。また、好きな食べ物はカレー、趣味は映画観賞、スポーツ観戦(特にモータースポーツ)です。

 

昔、パチンコもやっていましたが、痛い目に合いやめました。何でも調子に乗るとしっぺ返しが来ることを学びました。

なんだか話がずれてきたような?

 

 

 

ところで、わたなべ歯科では、職種によらず、様々な研修、セミナーに参加しています。

 

先日、管理栄養士古澤と私で、アチーブメント社のセミナーを3日間受けてきました。

 

 

 

全く初対面の異業種の人たちと、講義を聴き、考えや思いを共有し、学びを深めた3日間でした。物の見方、考え方など思考の質を高めること。より良い情報、より良い経験にふれ、自分の価値、質を上げること。などなど多くの事を学びました。

 

それらの中の一つで、私が気づいたことは、生活習慣を変えることでした。習慣を変えることにより、結果が変わるということに気づきました。

 

たとえば、むし歯を治療しても、治療しても、むし歯になりやすい人、食事の習慣を振り返ってみてください。食べ物の好き嫌い、甘い物を取る頻度、量、ブラッシングの時間、回数など、どうですか?

 

何か変えられそうですか?

 

習慣を変えれば、おのずと結果は変わってきます。

 

私も含めてスタッフに何でもお話してください。自分では気づかなくてもお話することにより、様々なことに気づくかもしれません。

スタッフ一同、全力でサポート致します。

 

笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科の藤下でした。

 

ちなみにパチンコの勝ち方はアドバイスできません。

あしからず。

ジャンジャン!

 

 -

  関連記事


TOP