TEL
MENU

予防にシフト

   

皆さんこんにちは🌱

春日部市 わたなべ歯科

笑顔と健康のサポーター

歯科衛生士の鷲谷です!

あけましておめでとうございます🌅

みなさんお正月はどんなふうに過ごされましたか?

私は、神社にお参りに行って、おみくじを引いたり、

友達と鍋&たこ焼きパーティーをしました☺️

久しぶりの連休で色々な方と会って近況報告などが出来て、とても有意義なお休みでした😊

お休み期間、ずーっと食べまくりだったので体重計に乗るのが少し怖いです….。

明日からまた1日6,000歩目指して、歩こうと思います笑

話は変わりますが、

最近知人がタバコの着色を気にして久しぶりに歯医者に行ったら、歯周病だと診断されたそうです。

歯周病は、初期は特に症状が出づらいため気付かないまま進行してしまうケースが非常に多い疾患です。

 

また、喫煙をしている方は歯周病が進行しやすく、治癒しづらいこともわかっています。

 

気づいた時にはもう、歯を支える顎の骨がほとんどない…ということもありえます。

早期に対処ができれば進行を抑えることはできますので、症状がなくても、定期的に歯医者でのメンテナンスをお勧めします。

 

治す!というより、そもそも歯周病やむし歯にならない!

予防していくために

私たち歯医者と関わっていただければ幸いです😊

明日からまた気を引き締めて診療して参りますので今年もよろしくお願い致します❤️

みなさんの連休中のエピソードも聞かせてくださいね!お待ちしております😊

 

 

↓タコパした時の写真に友人がイラストをつけてくれました❤️

 

 -

  関連記事


TOP