TEL
MENU

こんにち歯

   

みなさんこんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の歯科衛生士角田愛梨です😊(現在、育休をいただいております)

 

7月に入り30度を超える日が続いてますね😓みなさんいかがお過ごしですか??しっかり水分補給はできていますか??

汗としてミネラルが体外へ出てしまうためしっかり水分を取り麦茶などでミネラルも補給できるといいですね✨

 

さて!タイトルにもある通り息子がやっとこんにち歯しました😆(歯が生えてきました)

 

記念すべき1本目は左下の前歯でした😌

6ヶ月にして生えてきたこの歯は6歳になる頃に大人の歯に生え変わります。なので6年近く使うことになります。

 

この大事な大事な歯を早いうちから虫歯にしてしまっては噛めるはずのものも噛めなくなり、食べる力、大きく言えば生きる力を損なうことになります!そんな悲しい思いをさせないために、親としてできることはなんでしょうか?

 

歯磨き?

フッ素?

食事内容?

 

実はどれも正解です。正解ですが優先順位があります。それは、第一に食事の内容です!

 

なぜなら砂糖が虫歯の1番の原因であり、食べているものが汚れの質に関わってくるからです。

 

親がコントロールできることは親の力で守っていきましょう!✨

 

 

ではどんなものを食べればいい?毎日同じものは飽きちゃう?

いろんな悩みがあると思います。

わたなべ歯科 well babyingチームではそんな毎日欠かせない食事についてのアドバイスもしております!そして、なんとなんとレシピ本も出版しております!この一冊さえあれば、考える手間も省けます!

 

ぜひ、わたなべ歯科でお待ちしております🙇‍♀️

赤ちゃん相談会では妊娠中の方から、お父さん、おじいちゃんおばあちゃん、家族皆さんでも参加していただけます😊ぜひ!みんなで健康に向かって一歩踏み出しましょう!!

 -

  関連記事


TOP