TEL
MENU

アイス食べたい!

   


皆さんこんにちは
🌱笑顔と健康のサポーター

 

 

歯科衛生士の鷲谷です!

 

 

最近やっと涼しくなってきましたね

寝る時のクーラーも要らなくなってきました😌 

 

 

とはいっても日中はまだ少し暑いですね😵

 

 

メンテナンスをしてる時に「暑くてアイスが止まらないのよ」なんてよく耳にします。アイス冷たくて美味しいですよね。

 

 

でもアイスが食べたくなるのは暑いからだけではないかもしれません!

 

 

タンパク質の不足で甘いものが食べたくなったり、

 

鉄不足の人は冷たいものが食べたくなったり、

栄養も深く関わってくるようです。

 

詳しくは管理栄養士の古澤に聞いてみてくださいね💕︎

 

 

私自身も古澤の話を聞いてから確実にタンパク質が不足している事を知り、積極的にプロテインを飲むようになりました💪

最初は粉っぽいのが苦手であまり進みませんでしたが

最近は美味しく感じてきました!他の味も買ってみようと思います😊♡

継続できよう頑張りますo(`ω´ )o

 -

  関連記事


TOP