TEL
MENU

midG マニュアルコース 第3回🌟

   

みなさんこんにちは🫡

 

笑顔と健康のサポーター

埼玉県春日部市 わたなべ歯科で歯科助手・TC 小野寺未来です!

 

 

最近グッと気温が下がって、秋らしくなってきましたね〜🍂

 

ちなみに私は服を選ぶのが結構好きなのですが、、

最近、朝と夜は寒いのに、昼間は暑いから服装に迷う毎日です🥲

(秋冬服が好きなので、今からウキウキしています♪)

 

 

さて、今回は5月から始まった、midGマニュアルコースの第3回目に参加してきました!!

 

7月に受けた第2回から、

2ヶ月かけて作成したのが、「レギュレーションマニュアル」

就業規則などを記載した、マニュアルになってます!

 

 

 

役員の方々に評価もしていただいて、次のモチベーションにつながりました!!

 

 

すでにマニュアルを医院に導入している先生方のお話を聞いていく中で、

マニュアルは作ることが目的ではなく、どう活用していくか、がとにかく重要だと学ぶことができたいい機会でした!

 

 

活用していく中で、具体的な活用法や、どのようにスタッフ教育にリンクさせていくかなど、たくさんの気づきがありました!!

 

 

そして、今回から作成するのは

DRDAマニュアル」(歯科医師・歯科助手)です!

歯科医師と歯科助手のマニュアル作成は専門的な部分も増えてきて、重要な部分です。

 

 

スタッフみんなで協力して作り上げていきます💪🏻

 

今後入社してくれるスタッフや、今いるスタッフたちのより良い環境づくりのためにもしっかり作成して、活用していこうと思います。

 -

  関連記事


TOP