TEL
MENU

どっちがいいの?

   

皆さんこんにちは!

 

笑顔と健康のサポーター 歯科衛生士の三尾です!

 

 

実は私最近ウォーターサーバーを家に置いたんです!

 

 


 

 

 

今まで箱で水を箱買いしていたのですが、

なかなか買いに行ける時間もなく

 

なので、思い切って置くことにしました!

 

なんといってもやっぱり楽!!

 

お湯も直ぐに出るし、ほんと有難いです!

 

 

ただ、私コーヒーが結構好きなのですが、

お湯がすぐ出せる状態にあるからか結構飲んでしまってます😭

 

 

そんな生活を送っていたからか、最近着色が気になってしまって!!

 

今はもうマスクも普段することなく出かけることがほぼなので、

 

笑った時とかに着色あるの嫌だなーって思うようになりました。

 

 

そして患者さんでも着色気になってる人結構見かける気がします!

 

 

その際に、

「エアフローとホワイトニングどっちがいいの?」

と聞かれることがあります。

 

どっちも歯が白くなるイメージがありますよね。

 

その2つの違いについて簡単にお話していきたいと思います!

 

 

まずエアフローですが、これは別名ジェットクリーニングとも言われていて

 

専用のパウダーを水とともに噴射して着色を落としていくものになります。

 

歯の表面の汚れを落とすものになりますね!!

 

着色を落としたことで本来の歯の色に戻るので、白く感じることもあるそうです!!

 

 

それに対してホワイトニングは、

 

専用の薬剤を使用し歯の色素を細かく分解することで、歯そのものを白くします!

 

本来の色よりも白くすることが出来るものになります!

 

 

なので、着色を落としたい方はエアフロー

 

歯の色をより白くしたい方はホワイトニングをオススメします!

 

 

他にも詳しく知りたい方は、

ぜひスタッフに気軽にお声掛けください!!

 -

  関連記事


TOP