TEL
MENU

筋電計

   

みなさんこんにちは😊

 

笑顔と健康のサポーター  歯科衛生士の三尾です!

 

 

最近寒い日が続いてますが、みなさん体調の方はいかがでしょうか?

 

風邪や頭痛など、私の周りでは体調を崩してしまう方が多いように感じました。

 

みなさんも体調には気をつけてくださいね😢

 

 

 

さて、話は変わりますが。

みなさん【筋電計】というものを試した事ありますか?

 

これは何を測定するものなのかと言うと、咬筋力を測定するものになります!

 

 

咬筋力というと、、

衛生士の方からメインテナンスで聞いた方、過去にブログで見たという方もいるかと思うのですが。

 

噛み締め(食いしばり)に関係する筋力になります。

 

話はよく聞くし、私もしてると言われるけど実際どうなの?と思う方もいるかと思います。

 

実際に自分がどのぐらいの力で噛んでいるのか、、

実際に数値として出てくるので一度試してみるのも良いかと思います!

 

 

その数値を見ることで、自分がどのぐらい噛んでいたのか知ることが出来るのはもちろん。

私達もそれを見た上でアドバイスも出来ます!

 

気になった方はぜひ試してみてください!

 

 

 

それと昨日先輩の古澤、同期の小野寺とともにお出かけしていた時に飲んだプロテインです!

 

 

 

 

 

前はプロテイン美味しくない印象がありましたが、今では進んで自分から飲むようになりました!

 

前に比べて味のレパートリーも増えてるので、みなさんも好きな味見つけて飲んでみてくださいね😊

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP