TEL
MENU

はじめたこと

   

 

みなさんこんにちは!

 

笑顔と健康のサポーター!

 

わたなべ歯科、歯科衛生士の高石です🐢

 

 

 

最近は寒かったり暑かったり

 

晴れたり雪が降ったり

 

落ち着かない空模様ですね…💔

 

 

私は今日、少し早めのお墓参りに行ってきました😌

 

普段は中々足を運ぶことができないので、こういう時にこそ、ご先祖さまに日頃の感謝を伝えてきました。

 

 

 

ただ、風が強すぎて😂😂😂

 

 

ゴミは飛んでいくし

お線香はなかなかつかないし

水は超冷たいしで😂😂

 

 

 

こちらも落ち着かないでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて!

私は最近、寝る前に「ミラノール」を使って口をゆすぐことを始めました🙌!

 

 

目的としては、もちろんむし歯の予防強化です!💪

 

 

自慢ではありませんが、私、治療経験がないんです!✌️✌️

 

ピンピンコロリが目標なので、当然生涯自分の歯で食事をとると決めております!!!!

 

 

そのために、今できることは何かな?

 

と考えて、今まで取り入れていなかった

 

フッ素でのうがいをすることにしました✨

 

 

 

わたなべ歯科では「予防」に力を入れており、むし歯は「生活習慣病」といわれているので、私たちの日々の習慣がとても影響をしてきます。

 

まずは食生活の見直しが重要になってきます🍽

 

次にフッ素を応用することです🍀

 

 

 

普段の歯磨き粉にもフッ素は入っていますが、できればその効果をもっと得たい!!

 

ならば、歯磨き後のうがいもフッ素でやっちゃおう!

 

と考えました🙆‍♀️

 

単純です(笑)

 

 

「ミラノール」は少し甘味を感じるような味ですが

「味付きは嫌だな…」という方には

「オラブリス」というものもあります。

こちらは完全に無味無臭🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

ご自身の好みにあったものを選ぶことで、毎日継続できることが1番大切です☺️🍀

 

もし、使ってみたいけど、どんな感じなのか試してみたいなーと思う方がいらっしゃれば、気軽に声をかけてもらえると、とても嬉しいです!

 

その時は、メインテナンスにて、歯科衛生士か用意して、お試しをしていただけますよ😆!!!!

 

 

 -

  関連記事


TOP