TEL
MENU

ブイキッズってなぁに?

   

 

 

皆さん、こんにちは😃

 

笑顔と健康のサポーター

 

春日部市 わたなべ歯科の歯科衛生士矢澤です😊✨

 

爽やかな秋晴れの日々が続き、過ごしやすい季

節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

 

私はお子さんのメンテナンスをさせて頂く機会

が多いのですが、最近寝ている時に歯軋りをす

る、いびきをかく、集中力がない、寝起きが悪

いなどといったお悩みをよく伺います👂

 

 

残暑により寝苦しかったり、秋の花粉によるも

のだったりなどもちろん季節も関係している

かもしれません🌾

 

しかし、歯並びが関係していて改善できるもの

であるかもしれません!どっちかなぁと悩んだ

らお子さんのお口の中を見てみてあげてください👀

 

 

このように深く噛み込んでいると、ベロの置き

場がなくなり、苦しくなることでポカンとお口

を開けて呼吸をすることでイビキをかいていた

り、苦しい呼吸によって夜間の睡眠が阻害さ

れ、十分な睡眠が取れていない事で、日中の集

中力が低下してしまう事があります😵お子さん

の歯軋りの要因の一つにも呼吸が関係していま

す!

 

そんな時ぜひお勧めしたいのがこのブイキッズ

という装置です!

Vキッズ』は乳歯が生え揃ってから使える

取り外しができる『小児口腔機能育成装置』で

す。

 

『小児口腔機能育成装置』とは

 

歯の矯正とは異なり歯並びを良くする機能はな

いのですが睡眠中の呼吸が安定し、しっかりと

脳と身体が休息をとれるようになることで、そ

の子の持つ本来の力を引き出してあげられるよ

うな役割があります。

 

しっかりとした睡眠が取れることによって、集

中力が上がった。身長が伸びた。目が良くなっ

たなどたくさんのお声を頂いてます‼︎😆

「まだ始める気はないけれど、うちの子はどう

か気になる。」

 

「料金は?」

 

「どのくらい通わないといけないの?」

 

などなど、気になることございましたらぜひお

気軽にお声がけください!

 

 

 -

  関連記事


TOP