TEL
MENU

未来の予測

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーター

歯科衛生士の島田です。

 

今年もそろそろ終わり。歳をとるたびに1年が早く感じます。ついこの間まで中学生だったのにいつのまにか、大人になって笑

そういえば先日入籍しまして、

スタッフのみんなにクリスマス会兼ねて

お祝いをしていただきました!

可愛いプレゼントまでいただき、とても嬉しかった〜🥰

これで冬を乗り越えられそうです!✨

将来は、絶対に結婚しないと小学生の時に胸に誓ったはずなのですが笑

いつのまにか、こんなことになるなんて未来を予測するのは難しい😓笑

 

先日、参加させていただいた勉強会でも

『未来の予測』についてお話しいただきました🦷

口腔内の疾病は、慢性疾患であり、完全治癒がなく原因が複数存在します。

人それぞれ、性格も違えば体質も違う

育ってきた環境と生活習慣も違います。

なので、むし歯になって治療したから終わりでいいというわけではなく、

長いスパンでリスクを考えながら、

メンテナンスを行いできる限りのことをしていく中で、お口の中を健康に保っていくことが大切なんだと改めて感じました。

ただ、一般的に考えて今まで口の中の

専門的な知識をもって自分でコントロールできる、歯科関係者以外の方は少ないだろうと思います。

なので、経験と知識を持ってして、

私たちが患者さんの口腔内を健康に保てるようにサポートさせていただきたいなと思うわけです。

これからも、皆さんの幸せが叶えられるように、精一杯サポートさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

良いお年を!

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP